蘇るその魂


さて、
中古品
ですが
久しぶりの
ガス・ブローバックGUN
(*'-'*)

mg21.jpg 
地元の
ショップで
委託販売されていた
物を
格安にて購入♪

メーカーは
MGC製
ってコトで、
刻印を見ると・・・

mg22.jpg 
思いっきり
「MGC」
してます・・・。
(-_-;ウーン

ココは、
「COLT」
でしょ!

ま、
WA製品と
差別化を
図るのなら
このままで
イイかなぁ?
σ( ̄、 ̄=)

mg23.jpg 
ともかく、
この
白いグリップが
良くて、
購入決定!

このグリップ、
後々
都合がイイんです!
このまま
使わないって事に
なりますが♪
(*^.^*)

mg24.jpg 
極めつけが、
この
リング・ハンマー

ダック・テール!
(ハンマー下の形状)

「ガバメント」

この組み合わせが
一番好きなんです♪
(o^-^o)

mg25.jpg 
あ、
スライド・ストップ・ノッチ

おかしな事に
なってますので、
手を加えたいですヨ♪

mg26.jpg 
これで
大・中・小、
3サイズが
揃いました~♪

下から、
5インチの
通常サイズ。

銃身だけが
短い
コマンダー・サイズ。

銃身が
さらに短く、
クリップ部も短い
オフィサー・サイズ。
ですヨ♪

mg27.jpg 
三者三様。
サイズの他、
ハンマー形状、
リヤサイト形状、
グリップ・セフティ形状、
3種揃いました♪

グリップ・セフティ形状
で言えば、
奥から
ノーマル・テール、
ビーバー・テール、
ダック・テール。

手持ちの
エングレーブ・ガバも
オフィサーズと
同じ形状なのですが、
サイズが・・・
ネ♪
5インチですから~♪

mg28.jpg 
下から、
5インチ、
ハイスペック・Ver3。

真ん中、
同じくVer3ですが、
スライド量の少ない
コンパクト用
エンジン。

でもて
一番上が、
旧システム

R-type

どこかで
聞いた?
(・・。)ゞ

mg29.jpg 
ハイスペック

R-type

簡単な見分け方は
ハンマー位置の違い。


ハイスペック、
ハンマーが最後まで
前進してます。

R-type
途中で止まってま~す。

Rタイプは
マグナ・シリーズ
の中では
一番
故障も少なく
信頼性の高い
システムなんですヨ~♪
(* ̄ー ̄)v

気温の変化に弱く
燃費が良くないのが、
玉に瑕ですが・・・。
A=´、`=)ゞ

mg210.jpg 

な訳で、
Rタイプの
欠点を
補いま~す♪

久しぶりだわ~♪
(o^-^o)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : MGC R-type オフィサーズ

コメント

§ 使い方

こんにちは
銃も使用目的で大きさがことなりますよね
オフィサーサイズの小ぶりな感じの銃好きですね

最も、私が持っているのは標準サイズばかりで
グロック26位かな

個人的にはガバメントで趣向を凝らした銃も好みですね
チェッカリングが見後に施された物や、木目が綺麗に見えるように
磨き上げられた銃など

武器でありながら、綺麗だなと思います
日本刀でも刃紋の見事さと変わらないように思います。

§ 武器

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

オフィサーズ、実際に手にすると
何故今まで持っていなかったんどろう?
と思っちゃいますネ♪

>武器でありながら、綺麗だなと思います
>日本刀でも刃紋の見事さと変わらないように思います。

ソコなんですよネ~・・・。( ̄ー ̄;)ゞううむ
「武器」
上手く表現出来ませんが、武道にも使われる道具。
それこそ、刀だったり、弓道の弓、だったり・・・。
それらと同じ様な感覚で見る事が出来れば
このジャンルも、発展出来るんでしょうけどネ。
いろんな形での競技も存在するのに・・・。

まぁ、日本では無理でしょうけどネ♪
兵器色が強すぎですから~。
(´_`。)グスン

§ 武具としての歴史

おはよう御座います
日本では、武具、刀、太刀、薙刀、弓、矢、鎧
全て歴史的な価値観を持っていますね

でも、銃器については、それらを駆逐したモノ
武士道精神を壊したものと捉えられる側面が有ると思います。

日本では、時代劇で武士が帶刀していてもおかしくありませんが
米国では西部劇でピースメーカー(名前がね~アメリカ人らしい)
が当たり前で、銃によって自分たちの歴史が作られたという
事実があるので、日本での銃の考え方とは異なりますね

どう説明しても、日本では銃が美しいはなかなか説明出来ない
ですね

でも、私は銃器の黒光りした姿や華やかな彫金を施した銃の
歴史や人の思いが好きです。

§ ですよネ~♪

雷鳥8号さん、こんばんわあ♪

西洋の飛び道具ですからネ~♪
まぁ、歴史的資料になるのは、
火縄銃くらいなモンですかネ♪
A=´、`=)ゞ

§

こんにちは~

3タイプ揃えちゃうなんてすごいですね。

自分はひとつだけでせいいっぱいでしたし、
壊れちゃってしばしあいだが空いています。

なかみると、
本当に特徴ありますよね。

自分の場合は、壊れてから見る場合がほとんどですが...
(ーー;

§

>ココは、 「COLT」 でしょ!

いやいや、COLT刻印は今でも入手可能ですが、
MGC刻印はもう入手不可能のレア!(笑)
お互い大切にしましょう。

§ 何だかネ♪

flowerhさん、こんばんわ♪

中古で、随分と安かったんで買っちゃいました~♪
(・・。)ゞ

私の場合は、壊れる前に分解して、
自分で壊しちゃうパターンかなぁ・・・。
(ToT)ゞ

§ ですよネ!

naimanさん、こんばんWA~♪

やっぱり、そうですよネ~・・・。
ある意味、希少ですよね~?
引っかかってたんですヨ~~~。
r( ̄_ ̄;)

ホントは、HWスライドにしたり、色々と弄りたかったのですが、
だったら、「WA製品買っとき!」って事ですものネ?

んん~、naimanさんの一言で決心が付きましたヨ!
(*`▼´*)b

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR