気になるぅ♪



なんだか
すっかり
申し訳ないデス。
更新の間隔が
空く様に
なっちゃいました。

当面は
お許し下さいませ・・・。
m(_ _;)m

気を取り直して
さてさて、
多分年内に
面白い車が
登場しますヨ!

o(^o^)o ワクワク

それが
コチラ!

ns01.jpg

結構ですね、
コンパクト・スポーツ
って
嫌いじゃないんです♪
(*'-'*)


ns02.jpg

1つは
Xグレード
ベースで
1.2L+CVT

「マーチ・ニスモ」

もう1つは
ニスモ専用に開発
1.5L+5M/T

「マーチ・ニスモS」
デス♪

ns03.jpg

外装の違いは
バッジ位かもデス。
(自身無し ^^;)

ニスモSの方は
「オーテック」扱いに
なりますので
リヤ・バンパーに
オーテックのバッジが
付くハズです♪
車両型式も
改造車の
「改」の文字が
入るかと思います♪

ns04.jpg

どちらの車両も
サスペンションは
当然ながら
それぞれの
性能に合わせ
ニスモ・チューン
です♪

(゚∇^*)

「ニスモS」
の方は
シートも専用に
変更され
スポーツ・カーらしく
仕上がってますヨ~♪

私が興味有るのは
1.2+CVT

「ニスモ」
の方デス♪

(*'ー'*)

ns05.jpg

タコ・メーターも
無く、
シートも
まんまの状態ですが
それで
イイんです!

もはや
M/T車には
「乗りたくないかなぁ」
ってのも
有りますが
最近
つくづく
想うのですが、

コンパクト・カー
って、
そんなに
がんばらなくって
イイんじゃない?
ってネ♪
(*^^*)

とにかく
魅力は、
「VDC」

標準装備
ってコト♪

ns06.jpg

1.2Lの
非力な車にも
VDCを装備させるなんて
凄いデス!

1.2Lで
恩恵が有るとは
思い難いですが
雪道では
絶対に有った方が
イイです。
特に
アイス・バーン!
嬉しい装備です♪

てか、
な、なんと!
マーチって
ニスモ・Ver.以外の
全グレードで
メーカー・オプション

装備が可能なんです!
o(*'o'*)o

凄くないですか~?
コレ。

日産、
エライ!!
(≧∇≦)b

ns07.jpg

ともあれ
コレ、
カッコいい
デス♪

(´ー`)


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ニッサン ・マーチ・ニスモ

コメント

§

こんばんは~

NISMOですか、
懐かしい(^^)

世田谷のお店、見かけなくなったような...

昔、中古車のチューンナップしていた時に、
親に買わせようとしたことが...

あと少しだったのにR31...

マーチといえば、
スーパーターボ。

どうせなら、
復活してほしかったなあ~

§ 伝説

flowerhさん、こんばんわ♪

910.SSSの中古車を集めて、ニスモ・Verを
作ってたとか・・・・?
そんな、伝説を聞いたような・・・・?

スーパーターボと言えば、
伝説のぶっ飛びエンジンですよネ?
(;^_^A

§ 小さいけど

こんばんは
小さいけど、品質や質感、エンジンや足回りに気を配ったクルマって
日本には少ないですね
FIATの500をベースにしたアウトビアンキやVWのABTとかMINIのカスタマー
なんて沢山あるのに!
日本車では少ないですね
こう言う、スピリットな感じのクルマが増えるといいのに
ホンダなら無限が有ったのに、最近は・・・ですね


§

こんばんわ〜。

ニスモのマーチは前の型や前々型にもありましたよね。
少し前にジュークのニスモも発売されて、日産の頑張りが伺えます。

>もはやM/T車には「乗りたくないかなぁ」
「それでも、男ですか?軟弱者!」☆\バシッ! (゚O゜) byセイラ・マス
まぁ、MT車種自体が少なくなっているので、自分も次の車は必然的にATかな〜?

§ ホント残念

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

言われてみれば、ヨーロッパ車には
スピリットなコンパクトカー、多いかもしれませんネ♪

やっぱり、需要の問題なんでしょうネ。
ヨーロッパ中央辺りの国々の人は皆、
「自分はF1ドライバー」との意識が強いと聞いた事が有ります。
いまだに、M/T車が主流ってのも頷けますネ♪

無限さん、一発、気合入れてくれませんかねぇ・・・。

§ エンストが怖い

「親父にも殴られた事無いのに!!」(`ε´) by アムロ・レイ
      ↑
(違う時の様な気がする!!)

こんばんわ~♪ naimanさん♪
(*^^*)

マーチは、前の型の方が可愛いくって、好きだったんですが、
ニスモを見ると、現行の方がカッコいくって好きかなぁ・・・♪
ニスモVer はモチ、ZとかGTーRとかも有りますしネ。
どんどん、やって欲しいですよネ♪
(*'-'*)

さぁ!勇気を出してA/T車に乗りましょう~!
(´▽`)

§ 訂正

こんにちは
訂正 FIAT 500ベースのアウトビアンキは間違いですね!
済みません、ABARTHですね 訂正します。

日本って、CustomizeMakerというのが定着しませんね
メルセデスのAMGやBMWのM-Sport何て元々カスタマーだったのに
いつの間にか、自動車会社自体がカスタマイズするように成りましたし、
それでも、シュニッツアーやアルピナ、ケーニッヒなどなどヨーロッパには
車を改造して、自社ブランドとして販売している会社がいくつも有りますね

日本では、改造!とい言葉がいけないのかもしれませんね!
どうしても、車検制度が厳しいですから、違法に成る場合が多い様で
もう少し、緩和してもいいと思いますけどね~
と言うか、車にまつわる税金が高すぎて、二台持ちとかなかなか出来ませんね
こちらをの税金や維持費が下がると、もっと車が売れるし、景気も良くなる?
かな

§

マッチのマーチはあなたの街にマッチする。

地元に以前のニスモ本社がありまして、ショールームがあったり
マッチのレーシングカーが飾ってあったりだったんですよ。
20数年前にショールームで祭事があった時に、トイレに入ったら
日本一速い男、星野さんがとなりで小便してたのはびっくりでした。

記事と関係ないことでごめんなさい。
思い出したので書いてしまいました。

§ なかなかねぇ~

雷鳥8号さん、訂正承知しましたですヨ♪
(*'-')ゞリョウカイ♪

ビアンキやアバルトにしても、根強いファンが多いですネ♪
日本車コンパクトでは、なかなか聞かないですネ。

保安基準がですよね~。
それでも、まぁ、随分と規制緩和されてるんですが、
新規の場合、手続きがネ、まんま、あまり変わっていないってトコでしょうかね。
面倒なんですよネ♪

ともかく、スポーツ・カーの売れない日本ですから~。
A=´、`=)ゞ

§ マッチするかなぁ?

LIVE-Dさん、こんばんわ~♪

ソレ、凄いぢゃないですか!
羨ましい経験ですヨ~♪
(*'-')b

マッチは?マッチ本人!
(゚ー゚*)

§ うちも1.3L

お疲れ様で~す。

その後、具合は如何ですか?
(そういえば、先日雪降ったんですよね!)

うちの営業車も、1.3Lで非力です。
今まで5000kmでオイル交換してましたが、
15万超えてから、オイルの減りが始まり
次回からは、3000kmで交換かな~

話が脱線しましたが、
1.2Lでも、VDC付く時代なんですね~
やっぱりHVに負けないように、アレコレ
電子制御で安全性と付加価値をアピール
してるのでしょうかね?
マイナーチェンジでは、VDC(トヨタではVSC)と
TRCが付くそうです。
あ~、社長、買い換えてくれないかな・・・(遠い目)

私も前期の可愛いマーチ好きでした♪
街乗りでは、コンパクトカーが重宝してます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 私のは1.5L~♪

子連れさん、こんばんWA~♪
お疲れ様デス♪
(*'-'*)

1.2Lは、ニスモなのにアイドリング・ストップまで
付いてますからネ~。
あんな姿して、エコ満載なんて
時代なんですネ~・・・。
ほほう、マイチェンで標準になるのですネ!

我がベッキーと同じコンパクトだからとは言え、
1.2Lかぁ・・・我慢出来るかなぁ・・・?
( ̄ヘ ̄)ウーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR