小っさい理由


さて、
子連れ狼さんの
コメントで
有りました通り
先日
コチラでは
所々で積雪と
なりました。
(;^_^A

な訳で
本日
スタッドレスへ
交換しましたヨ~♪
(*'-'*)

bk21.jpg

日曜日が
休日なんて
どの位振り
かなぁ~♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

例年より
少し早い
のですが
暖かいウチにネ♪
(゚∇^*)

それと・・・、

bk22.jpg

夏タイヤが
こんな
状態ですので
気温が下がると
少々
不安なんです。

今時期は
雨降りになりますと
極端に気温が
下がりますので
夜の
橋の上辺りは
最高に
不安になりますヨ~
|||(-_-;)||||||

車載ジャッキ

バッテリー式インパクト

チマチマと
交換しました♪

bk23.jpg

この
インパクト
最大で
200Nm程
トルクが出ますので
締めすぎ注意ですネ。

「カカッ!」

軽く叩いた程度で
100Nm程なので
それで十分デス♪
(*'ー'*)

小っさい車って
こんな時、
「良かった~♪」
と思いますネ♪
ヤッパ
楽だと思いますモン♪

これ以上
大っきいと
車もタイヤも
重いですモン!
もはや
コンパクト・カー
限界かなぁ・・・。

そう考えると
非力でもイイ

やっぱ
欲しいヨ!
コレ♪
(* ̄∇ ̄*)

bk24.jpg

誰ですかぁ?
「この、お姉さん!」
って
言った人わ♪

( ̄▽ ̄)




スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ 確かに

こんばんは
確かに、おねえさん いやいやこのマーチは良いですね!

でも、北海道はもうスタッドレスですか!
流石に早いですね~
こちらは11月の末くらいか12月初旬でも良いくらいですが

そうそう、ジャッキ買おうかなぁ それともインパクトドライバーの
方がいいかな?

ではでは お体に気をつけて
タイヤ交換、お疲れ様でした

§ 冬はイヤ!

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

今年はチト早めです♪

ジャッキか、インパクト・レンチか・・・。
ご使用の車種を考えますと、ジャッキがお勧めかなぁ♪
せっかく、トルク・レンチをお持ちですので♪
インパクトより、トルク・レンチ使用の方が、絶対安心ですしネ♪
(*'-'*)

§

こんばんわ〜。

自分も欲しいです、お姉さん。(爆;)

スタッドレスですか、足柄平野では付けている車はあまり見ませんね〜。
つうか、昨年は一度も雪積もらなかったような・・・

§ 「はい!私デス♪」

いやぁ~、
おねーさん、イイですね♪

ってか、もうスタッドレスですか?!

先冬に履いていたスタッドレスが、スタッドレスとしての機能を
果たさなくなったため、つい7月まで履きつぶしでそのまま
履いてましたぁ~(汗)
やっぱりノーマルタイヤはイイですね♪

先冬は、横浜でも1月にドカっと雪が積もり、大変な騒ぎでした。
雪国出身の私は、レスキュー隊として、会社のパートさん達の
雪に埋まった車の救出に出動しました(笑)
やっぱり慣れてないと、雪道は大変ですよね・・・
(これほど楽しいものはないんですケド)

86用のスタッドレス、カミさんから『お金無い』と却下されました。
正月帰省する時、86で雪道走るの楽しみにしてたのに、
残念です(涙)

§ いいなぁ♪

naimanさん、こんばんWA~♪

う、うらやましぃ~♪
雪のないトコにすみた~い♪
( 」´0`)」

スタッドレスって、消耗が激しくって
コスト掛かり過ぎ!

お姉さんですネ!
ソコまで言うんでしたら、仕方ありませんね~
許可いたしましょう!
え~い!持ってけ!ドロボ~!!
(≧∇≦)b

§ 危ないですから~♪

子連れさん、こんばんWA♪

ありゃ、スタッドレス履き潰しだったんですネ!
(*゚o゚*)
危ないなぁ~♪
( ̄∇ ̄;)

そうです!雪道はドリフト天国ですヨ~♪
楽しいんですヨ~♪
e-4WDでも4輪ドリフト出来ま~す♪
(だから・・・危ないって!^^;)


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
86用、却下されましたか~・・・。
間違っても、夏タイヤで雪道走行はしないでネ!←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

あ、聞こえましたヨ!
お姉さんは先にnaimanさんが
お持ち帰りの様ですので、
お友達、紹介してもらって下さ~い♪
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR