奮闘中~♪


サブ機の
ネットブック

OSが
XPだった為
Windows7を
インストールしましたヨ♪
(*'-'*)

pc81.jpg

けどネ~、
そのまま
XPから7への
アップ・グレードって
クセが
有るんですよネ~。

「(´へ`;ウーム

pc82.jpg

なんで
こう余計な
フォルダや
ファイルを
残しちゃうかなぁ・・・。

面白くないわ

(-゛-メ)

な訳で!!

Windows7

状態から

pc83.jpg

もう一度
新規
再インストール
しますヨ~♪

その際
インストール・ドライブ

フォーマット
しま~す♪

v(*'-'*)o

すると
どうでしょう!

pc84.jpg

やったネ!

綺麗に
なりましたヨ♪
v(*'-^*)

後、
メーカーでは
Windows7を
サポートしていない
機種なので
どこまで
使える様に
なるか?

ですネ♪
(*'-'*)



スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : XPからWindows7

コメント

§

うーん、上書きインストールをすると、いろいろと残りますよね、
「あんた誰!?」みたいなデータが。Macもそうですよ。

ところで、らんぼうさんは Windows 8.1 は、お好きじゃない??
私は、MacがメインとはいえWindowsも使うので、7が消えてしまうと
ちょっと困ります。XPのように長きに渡ってサポートされそうにないし。
それとも、慣れるしか無いのかぁ??

§ なんだかねぇ

レッドさん、こんばんWA♪

XPから7って、このインストールしか出来なくって・・・。
でも、上書きぢゃなくって新規インストールなんですヨ♪
でもネ~・・・新規って言っておきながら
コレぢゃぁねぇ~・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

8って、タブレット用っぽくってネ。
多分、7はXP並みに息は長いんじゃないかと・・・?
無くなる頃には、普通のPCって使われなくなるかもネ♪
(-_-)ウーム

§

>こんにちは(*^。^*)

自分のPCはウィンドウズ7です。
使い始めた頃は1クリックでファイルが開いてしまうので、
ファイル名変更が面倒だったり、
ファイルの一括選択ができなくて不便だったりしましたが、
設定変更で直せることがわかってからはXPと比較的近い感覚で使っています。

ウィンドウズ8は一度だけ使ったことがありますが、操作が難しいですね~
今後パソコンを買い換えたら強制的にOSが8かそれ以降になってしまうのかと思うと、
少々気が重いです(^_^;)

§ 無駄な進化

らすさん、こんばんわ♪

コレで使用するPCが全て、7になりました~♪
私は、ダブルクリックが苦手でして、
XPの時から、シングルで使ってま~す♪

>ファイル名変更が面倒だったり、
>ファイルの一括選択ができなくて不便だったり・・・

ゴメンナサイ、これ、面倒でした?
別の方法ですかね・・・?

8って、タブレット表示と従来のWindows表示が
選択出来るんですよネ♪
もう、タブレットでイイのかなぁ?
なぁんて、思っちゃいますよネ。
(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR