その理由


コクサイ製品
M19を中心に
お届けしてきましたが、
こんな古い製品は
ネット上にも
情報が少ない為
奥の部分に
触れてみましたヨ♪

何時か
何処かで
誰かの
役に立てば良いかなと♪
(*'-'*)

今回はイッキに
いきます。
一旦、
区切りを付けますネ。

画像が多く
長くなってます。

時間の許す方、
興味の有る方、
「続きを読む」から
ど~ぞ♪
(*'-'*)




次元大介の
愛銃と知りながら
所有する事が
なかった
S&W.M19
4インチ・モデル

ks91.jpg

ど~しても
4インチの
縦横の比率、
バランスが
好きに
なれなかったんです。

6インチだと
めちゃめちゃ
カッコイイんですけどネ~。
A=´、`=)ゞ

問題は
グリップに
有るのかナ♪

また2.5インチの
ラウンド・フレームと
交換しれば良いや♪

初めて4インチを購入。

で、
ラウンド・フレームに
してみる。

ks92.jpg

これはコレで
良いかも♪
ですが、
スマイソンの時の様に
なんだか
ハマらない。
・・・( ̄  ̄;) うーん

ks93.jpg

なんか違う・・・。

次元っぽく無い。

( ̄ヘ ̄;)


2.5インチ・モデル

4インチ・モデル
では、
バレル(銃身)

フレーム上部

形状が異なる為、

ks94.jpg

つなぎ目に
違和感が
出ちゃうし。
( ̄∇ ̄;)

じゃぁ、
次元のって
どうヨ?


観察♪

ks95.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??


ks96.jpg

あ!
なんだヨ!

そうだったの!
(*'0'*)

ks97.jpg

フレームが
見えてんじゃん!

って事は・・・

ks98.jpg

この
オーバーサイズ
グリップ
ぢゃ無くって、

ks99.jpg

コッチの
グリップだわ!
(*`▼´*)b

個人的に
アダプターが
付いてる方が
好きなので、
M10と
完全交換!

ks910.jpg

o(*'o'*)oオオォォォォ!!

これデス!
このバランス!

縦横の比率!
(⌒^⌒)b うん

ks911.jpg

o(^o^)o オ~♪

次元っぽいヨ~♪

ks912.jpg

かっちょイイ~♪
ヽ(=´▽`=)ノ

次元っぽ~い♪

ks913.jpg

バランスが
良くなったので
どの角度でも
カッコ良い~♪

イマイチの
印象だった
M19
4インチ・モデル、
お気に入りに登録~♪

まぁ、
おかげで
M10は

ks914.jpg

こんなんなりました~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、
でも、
M10だと
アリかなコレ。
(・_・)......?

そう言えば!
ルパン三世

1st,シリーズの
オープニング、

ks915.jpg

これって
どう見ても・・・

いや、
明らかに

M10だわ。
( ̄▽ ̄)

実は
このシーンだけじゃ~
無いんです♪

ks916.jpg

な訳で、
M10で
次元を演ずる事も
アリかと思いますネ♪

次元のM19愛用は
M10からの
ステップアップ
かもしれませんネ。
(*'-'*)

ks917.jpg

今回、
コクサイ自主規制後
の製品
M10なのですが
弾道が安定しない為
スマイソンの
自主規制前の
シリンダーを
組んでみたんデス。

すると、

ks918.jpg

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

なんだか
かっこ良いよ!

実は
M10って、
エングレーブが
凄く似合う
てっぽうぢゃないの?

シリンダーだけの
エングレーブですが
コレだけでも
かっこ良く見えます♪

次回の
エングレーブ作品は
M10に
決定です!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

サイド・プレートの
ガスの通り道には
刃を入れられませんので
ソコを避けた
デザインにしないと
イケません。
絶対、
間違いなく
穴が空きますから。
(ToT)ゞ

「ど~しよ~」
とか
考えていると
楽しくなってきます♪

リボルバーへの
エングレーブは
やっぱ
ワクワクしますわ~♪
ヽ(=´▽`=)ノ

ks919.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : コクサイ M19

コメント

§ フレーム

こんにちは
ふーん 次元のM19ってフレームが見えていたんですねー
知りませんでした
それに最初期はM10だったんですね!初めて知りました
てっきり、最初からM19だと思い込んでましたね

次元だと、どうしてもカリオストロで、強装弾を撃つときの
セリフを思い出してしまいます。

銃身ですが、4インチより4.5インチ位の方がバランス良さそうなんですよね
横から見ると4インチって少しアンバランスに見えるような?
でも、変にそれが良かったりして、変な銃ですよね(失礼 笑)
今手元に銀ピカの6インチがありますが、4インチの黒もなぁ
何て思っていたりして・・・
でも、もうマルイは良いので他でと思うと モデルガンになりそうで
でも、やっぱり撃てるか撃てないかは、銃としては大事なところで・・・
エアガンで、M19はコレ!っていうのが・・・
マルシンからP38再販しないかな?なんて思ったり
マテバでもいいんですけどね~ 笑
なんでも良いんか?って言われそうですが、最新のポリマー系は
もういいかなぁ~って思うと 古いのが気になります。

§ 意外や意外!

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

そなんですよネ~、M19の4インチってオーバーサイズ・グリップじゃ
バランスが駄目ですよね~。
いやホント、6インチだとメチャメチャかっこいいんですけどネ♪
でも、グリップ交換で随分と印象が変わるもので・・・。
今回で気に入ってしまいましたわ♪

>エアガンで、M19はコレ!・・・

「リボルバーのコクサイ」と呼ばれていたメーカーですから、ハズレないと思います♪
どうですか?手を出してみませんかぁ?
(*^^*)
2.5インチなら、余ってるんですけどネ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガス・リボって需要が少ない為か、どこも真面目に作ってくれませんよね。
唯一、タナカ・ワークスかなぁ・・・。
カートレスですが・・・。
HW樹脂製の「なんちゃらフィニッシュ」て奴のM19.4インチが欲しくなりました~♪
ずっしりと重く、ひんやりと冷たい感触はクセになります♪

>最新のポリマー系は・・・・・

私も、WEのM&Pを買って後悔してすヨ~♪(だって、つまんないですモン)
(*'-'*)

§ ピースキーパー

こんにちは
今、欲しいのは 
実は、コルトのピースキーパーかな?
マルシンから出てましたよね 去年かな?
シングルアクションで、弾コメも一発づつで、カシャカシャなんて
いうのも、おつかな?なんて思っていたりして(笑)

少し前までは、そんなに興味がなかったんですが、昨年の
ローン・レンジャーを観てから面白そうだなと

西部劇の時代もいいかななんて?(禁断の趣が)
子供の頃 ウィンチェスターのクルッ、カシャ、バン!(?!)に
憧れませんでした?

ダメだ、ウィンチェスターまで、手を出しては・・・

西部劇の頃だとピースメーカーはまだ早いんですよね
チョットだけ新しい時代ですもんね~

銃も時代と歴史があっても面白いですからね~
ああ~ 悩む って、もっと他のこと考えろ!って言わないでね!
ではでは

ハイ・ヨー シルバー と去って行くのであった・・・

§ 間違えました

ごめんなさい、先の銃の名前
ピースキーパーでは無くて、ピースメーカーでしたね(笑)
訂正してお詫びします (カッコ悪 (^^ゞ )

アメリカって凄いですよね
平和を作るとか、守るとか言いながら、核弾頭の戦略ミサイルの
名前や銃につけるんですよね~

日本なら、平和って言うと戦後の国鉄の特急の名前てとか旅客船
の名前ですけどね
考え方が凄いです

余談でした 
またしても ハイ・ヨー シルバー
シツコイですね
ではでは (笑)

§ 西部劇

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

いわゆる「ピーメ」ですネ♪
まぁ近年は、S・A・A.(シングル・アクション・アーミー)
なんて呼ばれてますが・・・。

マルシン製品も良いですね~♪
コスト・パフォーマンスが最高デス!
あの価格帯で造りとかメッキとかも、立派です!
やっぱ、Xカート・シリーズですかネ♪

西部劇ってゆーか映画は、マカロニ・ウエスタンが
結構好きだったりしますヨ~♪
「夕陽のガンマン」が一番かなぁ♪
(*'-'*)

そう言われれば、対地ミサイルとかなんかは、
本体に相手国に対しての
「ラブレター」を書いて飛ばしますからね~。
そんな、お国なんですネ♪
(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR