あの頃に


先日ですね
職場に
とある人物が
突然
やって来まして
「次期専用マシンをお持ちしました♪」
と。

(゚ペ)へっ?

な訳で
長いので
「続きを読む」から
ど~ぞ♪

友人であり、
某ディーラーさん

営業マン

目の前に
したのは

wr01.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
って
ヽ(´o`; オイオイ
勤務中なのだよ~
(´□`;)

ゆっくり拝見
出来ず
だったので
日を改めて

wr02.jpg

スバルWRX S4
試乗に
行ってきました♪
ヽ(*^^*)ノ

インプレッサの名が
外れて
WRX
です。

「エボ・X」

同じになりましたネ♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

wr03.jpg

「エボ・X」と同様
もはや
「ラリー・カー」
としては
少し
大っきいかナ
な感じ

戦いの舞台を
公道グラベル競技から
サーキット競技へと
意識したからですネ♪
(*´∇`*)

WRXと言えば
STI
「ソニック・ブルー」

下品なまでの
大型スポイラー
( ̄▽ ̄)

実は
その姿に

wr04.jpg

すっごい
憧れを持ってまして・・・。
(;^_^A
「WRブルー」で
再現できますよね♪

嬉しいのは
「STI」と「S4」、
外観形状が
同一である事ですね♪

購入となれば
やはりA/T車
S4」ですから
大型スポイラーの
装着だけで
「STI」の迫力を
堪能できます♪
v(*'-^*)

とは
言うものの

wr05.jpg

「トランクリップ・スポイラー」
だけでも
全くの
違和感なし!

てか
こっちの方が
「かっこイイかも?」
ですネ♪
(;^_^A

wr06.jpg

うん
上品な感じ♪
上質な速さを
提供してくれそうに
見えますネ♪

それでも
憧れを捨てきれず
やっぱ
お下れつスポイラーに
なるかなぁ
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

wr07.jpg

では
試乗ですが
やはりですね
1t500
超えの
車両重量が
痛い感じかなぁ
(-_-;ウーン

挙動の所々で
「重さ」を
感じちゃう。
ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪

フラット4
低回転のトルク不足が・・・
ターボラグが気になったり
(ToT)ゞ

wr08.jpg

まぁ
そんな事は
昔から承知の助♪

ただ、
これだけの重量と
パワーがありますから
「STI」の
ブレンボが羨ましくなりますネ♪

それと
高速領域での
スタビリティは
「やっぱ4駆だなぁ~♪」
な感じですわ♪
(*'-'*)

wr09.jpg

「STI」のエンジンは
従来通りの
「EJ20」
こちら「S4」は
先行レヴォーグと共通
「FA20」

BRZのエンジンに
ターボ乗っけちゃいました~♪
なエンジンでしょうネ
しかも贅沢に
「ツインスクロール」
ですわ♪
( ̄▽ ̄)うへ

wr10.jpg

それと
A/Tが面白い!

スポーツモードで
6速パターン
で、
もう一つ
スポーツ#モード!
8速クロスレシオ・パターン!
って事は
従来のトルコンA/Tぢゃなく
あきらかに「CVT」
これが愉快!
8速忙しい!笑っちゃう!楽しい!
のかぁ?
そんな感覚ですヨ♪
(*^^*)

CVTですから
パドルの反応も
期待通りでした♪
(*´∇`*)

いや~
参っちゃったなぁ♪
WRX~♪

wr12.jpg

これ良いわ~♪
ヽ(=´▽`=)
ともかく
カッコが良い!!
次期マシンは
WRXに決定!

最後に
変則ツーショット
(o^-^o)

wr11.jpg

交代するぅ?

でも
どうやって買う?
タイミング悪すぎ
llllllρ(   )lllll まっくら~

スティングレー、
納車すら
まだなのに・・・。
(ToT)ゞ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : スバル WRX S4

コメント

§

最近のスバルはカッコイイですよね!
なんかあれでしょ?BMWのデザイナーさんと同じとかなんか聞いたような(ノ´∀`*)
あれ?MAZDAだったかな?笑
私は若い頃、レガシィB4にすごく乗りたかったです♪

もうインプレッサって言わないんですね!
インプってゆう略しかた好きだったんですが(*´-`)
インプレッサといえば真っ青ボディに金のホイールなイメージですが
白も色っぽくて素敵ですよねv
リアスポは小さめにしましょうよ~笑
大空でも飛ぶんかぁ?って拓海に言われちゃいますよww

§ いよいよですか~?

らんぼうさん、
こんばんWA~♪

おぉ~!
コレでしたか。次期戦闘機(笑)
イイですね!86とは兄弟みたいなもんですし、
エボXも終了になりますし、これでラリーの世界に
戻ってきてもいいんじゃないでしょうか?

また夢がひとつ増えちゃったなぁ~。
ただ北海道に行くのではなく、
WRXと86で北海道をドライブする夢♪

ベッキーちゃん、お疲れ様でしたっ!
(って、まだですよね・・・汗)

§ 想像だけで逝きそ♪

妃夏さん、こんばんわ♪

WRXって言い難いので「インプ」で
通しますわ!私♪`( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもて、ソコ!ソコ!なんです♪
インプってよりレガシィっぽいかナ?
ってのが第一印象でした~♪
って事はこのままでカッコ良いって事ですよネ♪
(*^^*)

この白いボディとリップスポイラーの組み合わせで
クールに乗るのか?
WRブルーと大型スポイラーの組み合わせで
とんがって乗るのか?
ニヤニヤしながら暫く検討ですネ♪( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

あ、デザイナーは多分、マツダさんの方かと・・・?
`s(・'・;) エートォ...

§ 公道戦闘車両♪

子連れさん、こんばんWA~♪

ラブストーリーは突然に!
な感じになっちゃいました~♪
エボXは、内装デザインが好きになれなくって
早々にリストから外れてましたし・・・( ̄∇ ̄;)

子連れさんを観てて、BOXER欲しくなっちゃってて、
先代モデルは「少し違うかナ?」って思ってた所に
コレですわ♪
いつかは、ご一緒にドライブしたいですネ♪

WRXは当面、想像の世界になりそうデス・・・(;^_^A
小悪魔ちゃんを契約したばかりですので。
(ToT)ゞ

マイチェンまで待とうかとも・・・♪
(o ̄∇ ̄o)

§ いいなあ

こんばんは
買うんですか?
いいなぁ~

確かに、車重重そうですね
装備も結構豪華ですよね

グラベルは諦めたんですかね~
ターマックに専従するんですかね

スバルって、オフロードのイメージが
レオーネとかを見てきているだけに
もう少し頑張って欲しいところでは
ありますが、何処に行っても舗装して
ある国ですからね
メーカーさんも背に腹は変えられませんね

でも、WRXのイメージを言うのなら
WRCに復帰して欲しいです。
今のWRC 日本車がないから寂しいです。

で、買うんですよね(笑)

§ 慌てない、慌てない♪

雷鳥8号さん、こんばんわ~♪

え~と、やっぱ、今すぐは無理~~~~~~~♪
な訳で・・・。(;^_^A

ターマック寄りかとは思うのですが、
そこはやっぱり「インプ」ですから♪グラベルOKでしょう♪
4駆ですしネ♪

今は、WRカーのレギュレーションが
変更になっちゃってますので
スバルでWRカーに出来る車は無いかも~~。
( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR