クロス


pn31.jpg

何の
お話しかと
云いますと



少し
残念な
出来事が起きまして
|||(-_-;)||||||

pn32.jpg

やっと
戻ってきた
ラミーのツインペン

またまた
壊れました!
( ̄▽ ̄;)!!!

ってより
「壊した」が正解かナ♪

いや~
落下させちゃったんですヨ・・・
で、
落ち方が良くなかったのでしょうネ
回転させれずで、
一切の切り替えが
不能に・・・。

全長が短くなりましたモン。
/(´o`)\オーノー!!

なんだか
頭にきちゃって
そのまま
鉄くず入れに
「ポイッ」
しちゃいました。
(後に後悔  ̄▽ ̄;)

な訳で
お次、

pn33.jpg

なかなか
重厚な感じの
箱に入ってますネ♪
(o^-^o)

機能性や
デザインなんかより
実用性を重んじる
お国の製品

クロス

「テック・スリー」

スイッチしましたヨ♪
(⌒-⌒)

pn34.jpg

開けると
とっても
アメリカン!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

オバマ大統領が
使用した事で
改めて注目された
メーカーですネ♪
(*'-'*)

現行の製品では無く
旧型の製品を
チョイスしました♪

pn35.jpg

ここのキャップが
現行の製品は
スタイラスになってますヨ♪

現行品は
コストダウンが
図られてまして
ペン先変更の為の
回転が
一定方向に
なってます。

絶対
使い難いですよネ?

この旧型は
両方向に
回転出来ますヨ~♪
v(*'-'*)

pn36.jpg

肝心の
書き心地は
ラミー製品と
比べると
硬めの感じ

ロット・リングと
比べると
さほど変わりは
有りませんが
ポールの
「ゴロゴロ」感が無い分
柔らかく感じる
ってトコかなぁ♪

残念ながら
ラミー製品の方が
好みでしたネ
( ̄。 ̄)

でも
ですネ

pn37.jpg

ペン先の
カッチリ感は
「さっすが、メリケン製!」
って感じですヨ♪
全然ブレないんですネ~♪

ロットリング製品も
グラつきは
相当少ないですが
ソレ以上ですネ♪

ラミー製品は
使用中
気にはなりませんが
結構グラつき
有りましたから。

てなコトで
この旧型
入手に意外と
苦労しましたので
暫くは
使っていこうと
思いますよン♪
(*´∇`*)

pn38.jpg

まぁ
結局
コノお国には
お世話になるのですよネ。
(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : クロス テックスリー

コメント

§ 外国製ですかww

高そうなボールペンですね\(>∀<)/
書き心地は最高なんでしょうね!

ちなみに私がいつも使っているのは
三菱の85円のボールペンです(笑

§ コスパ

Catさん、こんばんわ♪

国産品と変らないコストの物ですヨ~♪
書き心地は好みしだいですかネ♪

日本の製品は、技術の進歩が凄くって
私の好みとしては、その事が仇になっちゃって。
(ToT)ゞ

三菱ボールペン、良いじゃないですか♪
使いやすいのが重要ですよネ。
どんなに高級品でも簡単に壊れてしまっては
ただのゴミですから~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR