道具

egk1.jpg

エングレーブ
始めちゃうと
ど~しても
まったり更新に
なっちゃいますわ
(ToT)ゞ スイマセン

ではでは、


エングレーブに使う
道具
といえば

egk2.jpg

タガネ

オタフク金槌
かな♪

でもて
オタフク金槌ですが

egk3.jpg

コントロールし易いように
小振りの
4分を使用してました♪

ただ
インパクトが弱い為
時には逆に
難儀な思いをするコトも
( ̄_ ̄;)

な訳で

egk4.jpg

この度
5分オタフクを
仕入ました~♪

上手い事
使い分けして
いこうと思いますヨ♪
(* ̄ー ̄)v

そして
タガネ
なのですが、

egk5.jpg

手持ちのタガネで
深彫りが難しいのは
分かってました。

作り直しが
必要だったのですが
今まで購入していた
ネット・ショップが
ここ半年程
青タガネの取扱いが無く
先延ばしにしていました。

良さげなお店は
有るのですが
ネット購入には色々と
制限があって
「面倒なお店だなぁ」
と思い
敬遠してました。

でも、
ついに!

egk6.jpg

そのお店で
購入~♪

注文してから
気づいたのですが
今までのより
少々
お高かったデス。
(;^_^A

違いは
お値段だけではなく
手に取ると
少し重いんです。

今までの
「お安いタガネ」
ヾ(ーー )ォィ

比べると、

egk7.jpg

少し
おっきい感じ

( ̄◇ ̄;)エッ

同じ
「2号タガネ」
だよネ?

「間違って3号?」

思ったのですが
3号ほど
大きく無いです

でもて、

egk8.jpg

タガネ同士を
当てた時の
音が違うんですヨ!

今回の製品の方が
硬質な音がします♪

今まで購入していた
お店は
どちらかと言うと
「DIYショップ」
今回のお店は
「専門店」
な感じです♪

価格の差は
ちゃ~んとした
理由が有るのかも
しれませんネ♪

なんだか
「良い買い物をした」
想いデス♪
(=´▽`=)

egk9.jpg


まだ
ここまで♪

(*'-'*)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : エングレーブ 道具

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR