良し悪し


やって来ましたよ!
毎年恒例の、

bk41.jpg

タイヤ交換

季節デス♪
(*'-'*)




近年、
夏タイヤへの
交換時期が
早くなっている
様な
気がしますネ~
・・・( ̄  ̄;) うーん

さて
毎回
タイヤ交換は
車載ジャッキを
利用してます♪

bk42.jpg

実はですネ、
1ランク上の
車重用の
車載ジャッキを
わざわざ購入して
搭載してま~す♪
v(*'-^*)
その方が
力が要らないんですヨ♪
ホント楽です。

電動とはいえ
インパクト・レンチは
チョイ
締め過ぎ感が
有るのですが・・・

bk43.jpg

車載の
ホイール・レンチは
成人男性の力で
使用すると
規定トルクになる様
作られてます。

と、
言われましてもネ~
平均値換算でしょうし、
非力な私には・・・(;^_^A
曖昧すぎるんですよネ。
あくまでも
緊急用ってコトですネ♪

bk44.jpg

でもて、
多くなってきましたネ~
スペア・タイヤ・レス車両
('-'*)
スペアの代わりに
パンク補修キット

搭載されてますが
その中の
エアー・コンプレッサー

非常に便利デス♪
空気圧調整が
何時でも出来るのが
良い感じです
半年寝ていたタイヤは
確実に空気圧下がってますし
(* ̄ー ̄)v

パンク状況によっては
補修キットなんて
役立たずで
少々不安ですけどネ
|||(-_-;)||||||

bk45.jpg

パン食う?
( ̄▽ ̄)

bk46.jpg

m(_ _;)m



スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*´∀`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
らんぼうR-typeさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

§ お久しぶりです。

私はタイヤ交換とかしたことないですね(´・ω・`)
ずっと同じタイヤですわ...

やっぱり1年に何回か換えた方がいいのかなぁ。
でも、メンドクサイ(*´∀`)

§ 「(´へ`;ウーム

bleueさん、こんばんわ。

私ごときが、お力になれるのでしょうかネ・・・?
(ー。ー)

§ ご無沙汰デス♪

赤鈴さん、こんばんわ♪

タイヤ交換は必要が無ければ、しなくて良いですヨ♪

コッチは、夏と冬で履くタイヤが違うもので・・・(;^_^A
雪の上を夏タイヤで走る訳にはイキませんしネ~♪
半年毎の交換は、めちゃ面倒ですわ。
(´Д`|||)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR