光と影


さてさて
北海道新幹線
ついに
開業ですネ♪

sy01.jpg

関わった
方々
悲願達成
ですネ♪

おめでとうございます♪
(*'-'*)




まだ
函館まで
ですが
札幌

繋がり
旭川
まで
来ると
本格的に
都市間

繋がる
感じですネ♪

sy02.jpg

それを
見越しての
高架駅への
改装
だったのでしょうネ
('-'*)

sy03.jpg

広くて
綺麗な
駅に変貌
してます♪
(*'ー'*)

sy04.jpg

北海道新幹線
開業で
不安

有ります
けど
期待も
大きいのかナ♪


sy05.jpg

ただ
それは
「光」の部分

失う方
「影」
気になります

ローカル駅
です

sy06.jpg

現実に
4月から
幾つかの
駅が
廃止になります

車を
運転する様に
なってからは
私も
鉄道を
めったに
利用しなく
なりました
( ̄  ̄;)

sy07.jpg

私は
やっぱ
旭川~稚内

結ぶ
宗谷本線

思い出が
あります
( ̄ー ̄)

sy08.jpg

将来的に
ど~考えても
宗谷本線
にも
廃止駅

増える

思うのですよン
(´・`)

行った事のない駅
通過だけの駅

ほとんど
デス

宗谷本線
全駅の旅
やりたくなりました♪

無くなる前に♪

実際には
車で

時間がネ♪
(;^_^A

sy09.jpg

な訳で
ココから
ど~でもイイ
シリーズ

始まる感じ
デス
( ̄▽ ̄)


デジカメ設定
変っぽい
(-"-;A

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宗谷本線

コメント

§

こんばんは。
いよいよ新幹線開業しましたね!まさに期待と不安を乗せて…といった感じですね(ーー;)
宗谷本線は僕も縁がありますので懐かしいです!高校が音威子府だったので、長期休みの時には寮と実家をスーパーホワイトアローで行き来してました(*^_^*)
確かに誰が利用するの?って感じの駅多いですよね。味があるだけでは残せませんしね…。
宗谷本線の旅の記事、楽しみにしてます~!

§ 読めますかネ~?

さかえ21さん、こんばんわ♪

北海道新幹線、すべり出しはあんまり良くない
みたいですネ。
ど~なる事やらですよネ。

スーパーホワイトアローも懐かしいですネ♪
今じゃ、スーパーカムイですしネ♪
ホントは、「スーパー宗谷」に
乗ってみたいのですけどネ♪
早速、UPしますネ。

「音威子府」読めない方って
居るんじゃないでしょうかネ?
(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR