わ~寒っ!


宗谷本線
和寒町
です

塩狩峠

頂上

ある駅

sy50.jpg

って
コトで
塩狩駅
デス


なかなかの
風貌

持ち主♪
(*'-'*)

sy51.jpg

こちらも
無人駅

sy52.jpg

あ、
途中

(*'-')b

sy53.jpg

こんな
看板が
ありました

徒歩で
行ける
距離です♪

sy54.jpg

ここも!?
永山駅長~~~!!
お疲れ様です!
(`◇´)ゞ



止まるのが
たった
3本ぢゃ
ないですからネ♪
(*^^*)

sy55.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんだか
登山者

泊まる
山小屋みたい♪

場所も
場所ですが・・・

ホント
山の中
ですもの♪
( ̄∇ ̄;)

sy56.jpg

sy57.jpg

sy58.jpg

sy59.jpg

さて
さて
お次の
駅に
行きます
('-'*)

sy510.jpg

はい
和寒駅
デス♪

建て直され
綺麗なのですが

sy511.jpg

やっぱ
無人駅

宗谷本線
無人率
めちゃめちゃ
高いです

sy512.jpg

まぁ
複線駅

もともと
有人駅
だったのですけどネ
(*'-'*)

sy513.jpg

sy514.jpg

sy515.jpg

sy516.jpg

な訳で
和寒町

この
二駅です

次は
剣淵町

入ります
('-'*)

sy517.jpg

見なく
なりましたよネ~
「電話ボックス」
( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宗谷本線 塩狩駅 和寒駅

コメント

§

ごぶさたしています。
このシリーズ、毎回楽しみにしています。
(* ´ ω`*)
遥か彼方なの山々と地平線…とっても美しい光景ですね。
ロマンチックです。

ところで、
わ~寒っ!…わ~寒…わ寒…和寒…
………って

寒っ!(*`ω´ )

§ 残雪

レッドさん、こんばんわ♪

お久しぶりですネ♪
ど~ですかぁ?元気にしてましたか?
あ、もう!浮気してたでしょ!(*`д´)b

コノ時期の残雪が、特別なのかもしれませんネ♪
コンデジしか持ってなく腕もないので、芸術的要素が
無くって、「ごめんなさい」って感じですヨ。

な感じで、和寒町♪
まぁまぁ、そう言わずに付き合ってヨ♪

( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

§

楽しい(?)レポートですね。やる方は大変かもしれませんが。

それにしても無人駅多すぎて首都圏住まいとしてはまるで異次元の様です。
無人駅ばっかりなのもすごいですが、
かつてはほぼ全ての駅に駅員さんがいた、と考えると
そりゃあ国鉄潰れるわ…と思わずにはいられませんね。

§ 必要性

けうけうさん、こんばんわ♪

案外楽しんでたりします♪

いやホント、無人くんが多くてチョット驚きデス
すべての駅が現在、本当に必要なのか考えさせられますわ~。

§

こんばんは。
塩狩、剣淵。全てが懐かしい…(⊃-^)ホロリン
高校時代、前期教育隊時代を思い出します!

しかし当時はこんなに無人駅ばっかりではなかった気がしますが(笑)

§ 記憶

さかえ21さん、こんばんわ♪

ですネ~
複線の駅は、有人だったでしょうネ。

私の記憶の中では、少なからずも和寒駅は有人駅だったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR