時の流れ


ココも
通学用
的な
駅かも
ですネ♪
(*'-'*)

sya0.jpg


待合所

ごくごく
普通な

sya1.jpg

sya2.jpg

プレハブ
ですネ
(*'ー'*)

ただ
この駅
場所

ですね

sya3.jpg

こんな
変則な
交差点

ありまして

sya4.jpg

カーブ

イン側

ある為
ホーム

当然
カーブしてます♪

sya5.jpg

sya6.jpg

でもて
お次は

来ましたヨ♪
どの位ぶりかナ?
(;^_^A

sya7.jpg

名寄駅
ですヨ♪

昔は
「名寄本線」
「深名線」
宗谷本線

3つの
路線が
結合していた為
大きな
駅舎です♪

sya8.jpg

現在は
宗谷本線
1本
ですので
駅舎内

縮小
されています
(-_-)

sya9.jpg

利用スペース

この程度

ここから
振り返れば
待合室

キヨスク~♪
(*´∇`*)

sya10.jpg

なの
ですが
シャッター
閉まってるし
( ̄▽ ̄;)

残念ねぇ
(´_`。)

sya11.jpg

ごめんなさいネ
コレ
全然
意味が
分からないの
(ToT)ゞ

立ち食い蕎麦

駅弁

販売していた
「角館商会」

廃業しちゃった
のは
知っていたのですが
随分と
寂しくなってます

sya12.jpg

一時期

カフェも
入っていて
ソコも
閉店

夜遅い時間
には
駅員さんも
居ない
駅に
なっちゃったのですネ

sya13.jpg

栄える所

有れば
寂れていく所

有るって
コト
なのですネ
( ̄  ̄;)

あまりにも
寂しく
なってて
「撮る」
事を
忘れちゃった
そんな
名寄駅
でした
(´_` )

sya14.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宗谷本線 東風連駅 名寄駅

コメント

§

こんばんは~ 初めましてdabuwanと申します。
よろしくお願い致します。

名寄・・・懐かしいですね~
かれこれ20数年前の事ですが、バイクでツーリングして回った際に、こちらの名寄駅の隣に仮設されていた“ライダーハウス”にお世話になりました。
3週間程を掛けて、道央・道北・道央・道東をゆっくりとツーリングしていましたが、周り足りない・・・どんだけ広いんでしょう北海道。( ´∀`)

いろんな出来事やトラブルも含め、良い想い出ですね~

§ デッカイどう♪

dabuwanさん、こんばんわ♪

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
宜しくお願い致しますネ♪
(=´ー`)ノ

コチラにいらした事が有るのですネ♪
ライダーハウスはホントあちこちで見る様に
なりましたネ~。
住んでいても、全ての地方を周っていませんのでネ
切りがないですヨ、北海道わ♪
( ̄▽ ̄)

また遊びに来て下さいネ♪
(*'-'*)

§

あ、dabuwanさんが来てる(´∀`)
どんどん知り合いの輪が出来て楽しいですね!

さてさて、我が泥まみれの青春の地、名寄ですね!
こんな駅舎でしたっけ??前期修了して汽車移動したんですが、同期皆と泣いてたから記憶にありません(笑)

§ 3普連の地

さかえ21さん、こんばんわ♪

はい♪来て下さいましたヨ~♪
嬉しいですヨ~♪
(*^^*)

駅舎は向かって右の四角い壁は、もともと改札出口
だった跡ですネ。
キヨスクと緑の窓口の配置関係も
反対だったハズなのですよね~。
周りも随分と様変わりしちゃった印象でした。
('-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR