分岐点


すっごく
ご立派

駅舎

到着しましたヨ♪
((o(*^^*)o))

syh0.jpg




バスターミナル

兼ねているコト

あって

syh1.jpg

おっきく

ゴージャス

駅舎ですネ♪

そして

syh2.jpg

「緑の窓口」

存在する
有人駅

「スーパー宗谷」

停車する
駅デス♪
(゚∇^*)

以前は
廃線

なってしまった
「天北線」

接続していた
分岐駅
でした


訳で

syh3.jpg

駅舎内
には
「天北線資料室」

あります♪

でもて
その
横には♪

syh4.jpg

ありました!
ありましたヨ!
駅そば♪
o(*^▽^*)o~♪

syh5.jpg

ここで
食べない理由

無いですよネ♪
(*'-')b

syh6.jpg

のれん
には
音威子府そば

って
コト


syh7.jpg

キタよ!
のれんに偽りなし!
(≧∇≦)b

甘皮ごと
挽いているので
黒いのが特徴
デス♪

めっちゃ!
美味しい!
です♪

この味

駅で
食べれるなんて
贅沢すぎ~♪
v('▽^*)

syh8.jpg

でもて
ホーム

見ると

syh9.jpg

(・・。)ん?

何か
あるヨ?

syh10.jpg

(o・ω・o)?ホエ?

syh11.jpg

なるほどネ♪
木工芸オブジェ
ですネ♪

木工芸

村ですから
駅舎

木造

こんなに立派
なのですネ♪
(*´∇`*)

syh12.jpg

道路

日本海側

オホーツク海側

分岐する
そんな
音威子府駅
でした♪
(*'-'*)

syh13.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宗谷本線 音威子府駅 音威子府そば

コメント

§

いや~懐かしいです!思いがけず写真を見れて嬉しいです。ありがとうございます(^-^)しかしこうして見ると音威子府駅ってなんでこんなに立派なのか謎ですね(笑)
蕎麦屋も健在!また食べたいです音威子府蕎麦!
ホームの木の汽車もあの頃のまま。街道沿いに千見寺商店も健在で安心しました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ これでも村♪

さかえ21さん、こんばんわ♪

喜んで頂ければ幸いデス♪(*^^*)

音威子府って、ホント不思議な村
ですよネ♪
ヘタな「町」より、寂れてないんですよネ。
逆に栄えてる部分を持ってますよネ♪

「音威子府そば」って道内では結構有名で
そして、その辺では食べる機会のない蕎麦ですよネ。
ホント、美味しい蕎麦ですわ♪
(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR