舶来品


いろいろ

使ってみて
やっと
落ち着いた
マルチ・ペン

pn40.jpg

現在

フランス

製造拠点

持つブランド
「パーカー」

私の
記憶では
イギリスだと
思っていたのですが
イギリス工場

閉鎖した様です

パーカー

言えば

pn41.jpg

この
矢羽クリップ

特徴ですネ♪
(*'-'*)

海外ブランド

ボールペン

こだわる理由

ペン先

あります♪

pn42.jpg

日本製

比べる

そんなに
精巧には
出来て
いません

ボール

遊びが大きく
インク漏れ対策

インクの硬さ

対応していて
ボールが
浮いている
感じかナ♪

その為
紙に触れる
タッチ

柔らかいんです
「ふわふわ」した
感じです♪

この感じ

好き♪
(*^^*)

pn43.jpg

標準装着

ペン先

「Fine」
約0.5mm
だった為
少々
細くて
タッチが硬く
残念
でした
(-_-;)

pn44.jpg


今回
インクを
使いきった期

「Medium」
約0.7mm

交換しました♪
v(*'-'*)

pn45.jpg

上が
今回の
Medium黒
下が
標準の
Fine赤
デス♪

イイわ~♪
この
ふわふわ感♪
(*^^*)

0.7mmで
正解でした~♪
v(*'-^*)

pn46.jpg

でもて
ついでに
随分
使っていなかった
この
ボールペン

リフィル
交換して
復活させました♪

pn47.jpg

横から
見ると
何かの
動物に
似てませんかぁ?

プラ製

痛みが
激しいですが
A=´、`=)ゞ

pn48.jpg

ドイツ

ブランド
「ペリカン」

ブランド名

ペリカンに似せた
モデルです♪

結構
古いモデル

すでに
生産終了
かと
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

pn49.jpg

上から
ソフト・タッチ

順です♪

ペリカン

一番
気持ちイイ
です♪

「ゼブラ」

ウチの
「ロット・リング」

代用している
「4C 0.7mm」
です♪

pn410.jpg

この
3本を
使い分けして
イキま~す♪
(*'-'*)

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : PARKER

コメント

§

こんばんは(´∀`)

ペンの内部の細い物体が懐かしいです。
子供の頃父のペンを分解した時、確かにこんな物が入ってました。

自分は仕事柄冷凍庫の中で書く事が多いので、
寒さに強いペンを探してまとめ買いしました。
5本セットで売ってある安物です。

§ その時に合っているのが一番!

らすさん、こんばんわ♪

私が使っているのはマルチペンの為、
こんな細いものが入ってます。
多分、お父様もマルチペンだったのでしょうネ♪
ちなみに初めて使ったマルチペンは
PILOT社の「シャーボ」でした♪

寒さに強いとなると、やっぱインクは
軟くさらさらした方が良いのでしょうネ。
そーなると自然に、メイド・イン・ジャパン!
ですネ♪
(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR