宿命


ウチの次女
「そに子」

アイスバーン

餌食になり
事故

起してしまいました
(ToT)ゞ

その代車

コチラ

ft00.jpg

パニック

泣き止まない
そに子

宥めていた
事故相手の方

お巡りさん

感謝デス

(人-)謝謝



とにかく
初心者には
かなり厳しい
道路状況でした

北国の宿命
ですネ
( ̄ー ̄;
良い勉強に
なったと
思います

ft01_20161115180153eda.jpg

まぁ
そんな訳
でして
我が家では
当然ながら
「初ホンダ
です♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ft02_20161115180152e49.jpg

しかも
ハイブリット車♪

しっかし
代車の方

良い車って
( ̄▽ ̄)

ft03_20161115180152d5a.jpg

ハイブリット
特有

シフト周り

レバー

一旦
横に倒して
からの
前後で
リバース

ドライブ
ポジション

Pボタン
プッシュで
一発Pレンジ!

慣れないですネ~
(;^_^A

ft04.jpg

さてさて
この
卵の様な
形状が
好きになれなかった
この車ですが
実際に
間近でみると
「悪くないかも♪」

変わりましたヨ♪
(*'-'*)

実は
所々に
エッジを立て
丸いシルエット

中にも
シャープさを
演出します

ft05.jpg

インストルメント周り

もっとチープな
印象を
持っていたのですが
とっても
スポーティな印象
です♪


このデザイン

質感
嫌いぢゃない
デス♪
(*'ー'*)

ft07.jpg

そして
スタビリティ

良くって
すっごく
運転し易い
車に仕上がって
ますヨ♪

アレですヨ♪
過もなく
不もなくって
トコでしょうかネ♪
(*'-')b

ただし
ブレーキ

弱い踏力
でも
急激に
強い初期制動

立ち上がる
「カックン・ブレーキ」
です

マーチ
とか
キューブなんかと
同じ感触です

ft06.jpg

近年の車
での
共通の痛い
トコロ

ゴツくて
フロント・ストラット
付近まで
延ばされている
Aピラー

これが
大きな
死角をつくります

剛性を高める為

犠牲であり
宿命ですネ♪
(* ̄∇ ̄*)

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホンダ フィット ハイブリット

コメント

§

ご無沙汰しております。
お怪我は無かったのでしょうか。
私も北海道にいた時に一回転した事が有りましたが、
初心者にとってアイスバーンは恐怖ですね。

営業車で12年落ちのライフに乗っていますが、確かに乗り易いです。
コントロールし易い感じですかね。
このクルマに乗ってホンダいいなと思うようになりました。
小振りなハッチバックが好きですが、フィットいいですよね。

§

復帰、待ってました!・・・

・・・なんですが、お嬢さん、辛かったですね。
私も母が同じような事故を起こしたので、お気持ちはわかります。
ただ、相手の方が悪い人ではなさそうで、不幸中の幸いですかね?

代車がハイブリッドですが・・・うーんすごい
運転は無理でも触るだけでも触ってみたいなぁ・・・

P.S. 新たな門出に幸がありますように。

§ コンパクト・スポーツ

さんじさん、こんばんわ♪
お久しぶりデス♪

取り合えず娘は、元気の様です(;^_^A
何を如何して良いのか分からずで
パニックになったみたいデス。

私も今の車に乗ってから、このカテゴリーの車に
すっごく興味がありまして♪
(*^^*)
スポーツモデルの「RS」が存在しますからネ~
次期マシンへの検討材料ですわ~♪
(*´∇`*)

§ おまた~♪

レッドさん、こんばんわ~♪

まぁ、イイ勉強になったでしょうネ。
運転に程よく慣れて、冬道をナメてたと思うんですヨ、
少し怖さを知った方が良いですからネ♪
ホント相手の方が良い方だったので、助かりましたわ。

でも、ヤッパ、ハイブリット車は好きになれない
自分がいたりしますわ。

次の職場は、ど~なのでしょうかね~・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌

§ 大変だったのですね(。>д<)

らんぼうさん、親愛なるチームRタイプの皆様、
お疲れ様です。

いやぁ~、愛しのそに子ちゃんがそんなことになっていたのですね。大変でしたね、ご無事でなによりです。
うちは、昔はホンダ車ばかりでしたね~。
シティ→シビック→シビックシャトルと。
会社の営業1号車のライフも、カックンブレーキでなかなか慣れるのに時間がかかりました。エンジンは高回転まで回り調子は良かったのですがね。

 今、乗ってるトヨタの営業五号車(20万km 越え!)は同じくA ピラーが太っとくて、おまけに、A ピラーの所にエアバックが内蔵されているもんだから、その太さと言ったら!
交差点で巻き込み確認するとき、歩行者と被って、何も見えません(T△T)
トヨタさん、乗客の安全も大切ですが、安全確認はもっと大切だと思うのですが、、、
(あ、でもその車作った主宰、86作った主宰だった~!汗)

§ 次期戦闘機

子連れさん、こんばんわ、お疲れ様デス♪

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっちゃいましたわ~。
朝、携帯が鳴った段階で「うわ~、ヤちゃったナ?」
って覚悟しちゃいましたヨ♪
ハイブリット車って、ブレーキに電動アシストを採用してますので
かなりの「カックンブレーキ」ですわ~。
多分、他ブランドのハイブリット車も似たような感触かもしれませんネ。

ホント近年のAピラーの死角は、シャレにならないですよネ。
ウチのベッキーもコノ死角で悩まされます。

あ、そうそう!私も仲間に入りた~い!今日この頃ですわ♪
水平対向の♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR