マック♪


「マック」
なのか
「マクド」
なのか
('-'*)

kg0.jpg

そんな
お話し
では
ないのですヨ♪
(o^-^o)



今回の
お話し

チョット

kg1.jpg

工具

お話し
デス♪
(*'-'*)

少しだけ
工具を所有
しているのですが

kg2.jpg

WURTH
「ウルト」

工具

中心に

kg3.jpg

FACOM
「ファコム」
だったり

kg4.jpg

HAZET
「ハゼット」
とか

kg5.jpg

KNIPEX
「クニペックス」
まで

ほぼ
ドイツ・メーカー

ヨーロッパ製

工具で
揃えてました♪

でもて
実は
今回の
転職を機に


kg6.jpg

Mac Tools
「マック・ツールズ」

コンビ・レンチ

数本
所有する事

したのですぅ~♪

MADE IN USA
(*´∇`*)

kg7.jpg

上が
最近のモデル

下が
旧モデル

スクエアーな
四角から
少し
丸みを帯びた
ラウンド形状

変更に
なっちゃってます

少し
残念かナ
( ̄-  ̄ ) ンー

四角い方

他に
なくって
カッコイイ
のですけどネ
┐(´-`)┌

kg8.jpg

スパナ部
には
滑り防止

溝が
刻んであるのが
特徴ですネ♪

これを理由

所有を
決意しましたヨ♪
(*'-'*)

kg9.jpg

ピッカピカ

メッキ仕上げ

綺麗で
良いですネ♪

綺麗な
メッキ仕様は
対象物に対して
滑りやすい
欠点が
ありますけどネ
( ̄∇ ̄;)

メッキは
他メーカー

比べて
厚みがある為
剥がれると
怪我をするから
注意らしいデス
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


訳で
メッキ剥がれ

無償交換
対象
だそうデス♪
(*'-')b

kg10.jpg

たしかにネ~
こう比べると
なにげに
厚みが
ありそうですネ
( ̄∇ ̄;)

まぁ
永久保証

基本ですからネ♪

kg11.jpg

そんな
コンビ・レンチ

お話しでした~♪

(*'ー'*)

スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

tag : Mac Tools

コメント

§

ウチではマックです。
学生の頃住んでいた地域は、マックが無くて驚きました。ロッテリアは数件有りましたが…。
そう言えばペヤングも無かったです。
その代わりに、◯◯ストの焼き弁はしょっちゅう食べてました。
えーと、そちらが本題では無くて、私も工具大好きです。学生の頃、スタビレーのコンビレンチとか憧れてましたね。社会人になってからも高過ぎて買えないので、KTCとか使ってます。

§ モスが一番好き♪

さんじさん、こんにちわ♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

言われてみれば、コッチもマックよりロッテリアの方が
先に出来た気がしますネ・・・いや間違いないですわ♪

北海道にもありますヨ!東洋水産の「焼きそば弁当」!
捨て湯で作る「中華スープ」付き♪
まぁ、ただのカップ麺焼きソバですが・・。

スタビレーの工具も高価ですよネ~
私、正直現物を見たことが無いような
気がしてま~す。
KTCの工具も、幾つかランクが有るので面白いですヨ♪
ピカピカのミラー仕上げのランクもちゃ~んと
有りますし、メイド・イン・ジャパンですから
間違いないでしょ~♪
(*'-'*)

§ そう言えば

学生時代の4年間、北海道に住んでました〜
自分も焼きそば弁当食べましたよ。
昔、焼きそばバゴーンにスープが付いたのが始まりなんですかね?

ハセストの焼き鳥弁当ってご存知ですか?

§ あ、そうだ!

あ゛~~~~~~~~~~っ!!
そうだ!そうでしたネ!
ソッチ方面にお住まい経験ありでしたネ!
「焼いた豚肉=やきとり」は、一部の地域の常識で
コッチ方面の人には、「ピン!」とこないのですヨ~。
室蘭の「やきとり丼」は普通に「豚丼」みたいな♪
な訳でして、ハセガワストアは全く知りませんでした~。
北海道って広いでしょ?♪

ちなみに、ど~やら北海道の「やきそば弁当」の方が
東北の「やきそばバゴーン」より先の様デス♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR