こだわり



さて、

チョイと
不満点も有った
タナカパイソン
でしたが、
まずは
コレ、

tp50.jpg 
実銃には
無いのですが
コクサイパイソンの、
レッドランプ付
フロントサイトを
移植します♪
(*'-'*)

両メーカーとも、
サイト下の
ピン2本を
抜けば
外れます。

tp51.jpg 
でもて、
タナカの場合
サイトの奥に
イモねじが
付いてますので、
緩めて
アウター・バレルを
外す事が
可能ですヨ♪

tp52.jpg 
左が
タナカパイソン用、
右が
コクサイパイソン用。
微妙に
形状が違いますネ。
・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、

tp53.jpg 
な感じで、
チョチョイっと
削って♪

tp54.jpg 
で、

ついでに
アウター・バレルを
「ズボッ!」

抜きます♪

tp55.jpg 
何だか
ウエイトを
追加できそう
デス♪
(^。^")

tp56.jpg 
な訳で、
テキトーな
物を
テキトーに
取り付け
デス♪
(* ̄ー ̄)v

tp57.jpg 
コクサイ、 右 タナカ
あっさり
完成です。

まぁ
付けといて
何ですが、
移植可能だったんですネ。

同型の
てっぽうとは云え
作製メーカーが
違うと、
取り付けピン穴の
位置ぐらいは
微妙に違って
付かない事は
覚悟してました。

tp58.jpg 
そして、
グリップも
コクサイの物

交換しました♪
多少の
加工は必要でしたが・・・。
A=´、`=)ゞ

tp59.jpg 

グリップの
メダリオンは
タナカの物を
そのまま使用デス。

やっぱり、
パイソン
こうでなきゃ。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : タナカ コクサイ パイソン

コメント

§

こんばんは~

こだわり、
善いですね~

いくつか集めてしまうところがにくい。

さすがに複数は集められず、
壊れたら...

てな感じですから(^^;

§ パイソン

こんにちは
パイソンはバランスが大事ですよね
無骨に見えて、洗練されたバランスがなかなか難しいと
思います。
私は金額と実用面からマルイの6インチしか持ってません
せめてブルーフィッシュだけはしたいなと思いつつ
手が付けられません

§ シティ・ハンター!

flowerhさん、こんばんわ~♪

何故か、パイソンにはこだわっちゃいますネ。
「冴羽」の影響でしょうか、特に4インチ・モデルは
自分好みにしたくなっちゃいます...A=´、`=)ゞ

あ、コクサイのガスGUNは、まともに現存している物が
少なく、寄せ集めパーツ取りGUNが有りまして
ソレから拝借しました~♪

§ バランス

雷鳥8号さん、こんばんわ~♪

ですよネ♪パイソンのバランスって
意外に難しいですよネ♪

あ、先日、マルイ製6インチ・モデルを見たのですが
かなりバランスが良かった様に思えましたヨ!
コクサイの6インチよりは、良いと思いました♪

>せめてブルーフィッシュだけはしたいなと

私も考えてるのですが・・・。
このタナカは、HW樹脂なので
ブルーイングが可能なのですが
その方法が良く分からずで...A=´、`=)ゞ

§

こんにちは。
サイトもグリップもかっこいい!
コクサイのパイソンは持ってないけど自分も真似してみたいです。
オークションで気長に探そうかな。

§ こんばんわ♪

CBさん、コメントありがとうございます♪

パイソンって、皆さん何だかコダワリを
持っている、てっぽうですよネ♪

コクサイの物は、オク等で案外入手出来ますので
チャレンジしてみて下さいネ♪
(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR