まだ先ヨ♪



さて、
エングレーブ
始めた矢先、
問題が・・・。

ソレが
コレ、

eg91.jpg 
タガネ

平面では
全く問題無く
彫れていたのですが、
曲面では、
非常に
使い難い物に
なっていました。
(ToT)ゞ

な訳で、
タガネ
作り直しで
時間を
取られました。

eg92.jpg 
な感じで、
進歩状況は
この程度。
r( ̄_ ̄;)

タガネだから、
「バリ」が出る?
「下手っぴ~」
だからでしょうネ。
...A=´、`=)ゞ

相変わらず、
コクサイの
ABSは
彫り難く、
嫌い!

比べてみた。

eg93.jpg 

マルイ・パイソン

シリンダー。
やはり、
コチラの方が
彫り易いわ♪

折角だから、
コレも
シンプルに
仕上げよ~っと♪
(*'-'*)



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : エングレーブ タガネ

コメント

§ 樹脂の違い?

こんにちは
メーカーに寄って樹脂の強度が違うんですね
ABS樹脂は混合率で強度や粘度などがかなり変わると
聞いた事があります。

是非、彫り進めて素晴らしい作品を見せて下さい。

§ だと思います♪

雷鳥8号さん、こんばんわ♪

マルイとコクサイの物は
柔らかく、粘りが強いデス。
意外に、やっかいデス...A=´、`=)ゞ
HW樹脂の方が、好みかなぁ・・・。

とにかく、続けますネ♪
(*'-'*)

§ 文章足らず。

>マルイとコクサイの物は

「マルイとコクサイを比べると」
でした。

m(*- -*)mス・スイマセーン

§ HW樹脂

こんにちは
ヘビーウェイト樹脂って 何が入って重くしてるのでしょうね?
比重では鉛ですが? 人体に余りよろしくない金属なので、
削られる時は注意された方が?
と言っても、大量に吸い込む事は無いでしょうが

ではでは、出来上がりを楽しみに

§ 何でしょうね?

こんばんわ~♪

混じっている金属粉って実際、何でしょう?
磁石が付く物が存在したり、
錆びが浮いてくる物が存在したり・・・。

アルミぢゃ~無いのは、確かですよネ・・・♪
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

§ サビが浮きますか?

こんにちは
HW樹脂でサビがうきますか? 知らなかったです。
私は今まで、マルイ製しか買ってないので、他社の
エアーガン等の長期保管時の状態を知りませんでした。
錆びるのは嫌ですね? 実銃と同じ様に定期的にオイルアップ
が必要なんでしょうか?

私もいつも見える所に置いているので、定期的に拭き掃除してますが
(ホコリを取るため)、メンテが必要なんですね!

§ 昔話しデス♪

こんばんわ♪

あ、ごめんなさいネ。
磁石が付くのも、錆びも、
HW樹脂が、登場した当時の物の
お話です♪

近年の物は、製法も違ってるかと思いますし、
塗装もしっかりしているかと思いますので、
大丈夫かと思いますヨ♪
問題は、手の脂かもしれませんネ・・・?

ちなみに、WAの物は最近の物でも
HWへの塗装は、パッとしてないですね~。
近々時間見て、UPしてみますネ♪
CB樹脂には、興味がありますが・・・。

§ ガンメタ

こんばんは
銃の色って難しいですよね
ブルーぽく見えたい、渋い銀色に見えたり
ガンメタといいますけど、タミヤのガンメタは車用みたいですもんね
マルイのパイソン、プラっぽくて(イヤ、プラなんですけどね  笑い)
色塗りたいと思うのですが、なかなか決心が付かなくて!
ではでは、また

§ ガン・ブルー

雷鳥8号さん、
仕事が忙し過ぎで
お疲れモードらんぼうデス、
こんばんわ~♪

GUNの色は、一般にガンブルーと
呼ばれてますネ♪
コルト社あたりは、
ロイヤル・ブルーとも表現する
色合いも有りますネ♪

トイ・ガンに塗装する場合は、
トイガン用の物が、イイと思いますヨ!
常に手に触れる物ですので、
トイガン用は、乾燥後の塗膜が硬く、
傷が付き難く、体温によるへタレに
強くなってますよ♪
(*^-°)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんぼうR-type

Author:らんぼうR-type
人は、夢と現実の境界線を、彷徨うTripper。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR